私は実業で犬の石けんというニッチな商品を販売しており
このネットショップの売上を伸ばすためにサービスを利用しています。

もともとは、ネット上でモノを販売するために色々な方法を試していく中で
「本当にこれでいいのか…」という不安を抱えて作業することが
全体の効率を落としているのは明らかで、それが悩みでした。


その点を、メールと音声コンテンツが見事に解決してくれたのです。

特に、事例の中で取り上げられているメルマガが
改善前と改善後で明らかに変化しているのを見た時は目からウロコでしたし
「何がどういけないか」についても音声ファイルで学習することができました。

始めたばかりの方が犯しがちな単純なミスを分かりやすいように伝えてくれる
メールでの事例紹介と、音声教材は本当に貴重だと感じています。


また、ニュースレターでも、多くの実践事例を見ることができ重宝しています。

何故なら、同業者というのは本来競合者なのですから
当然、有益な情報交換などができるケースはまれです。

成果を上げている方がどのように顧客を集めているのか
どんなツールを、一体どのように活用しているのか…などは
お金を払ってでも手に入れたい情報なので、非常に参考になっています。


アフィリエイターや情報販売者の方にも役立つ内容だと思いますが
実業でお仕事をされている方、集客や売り上げの伸び悩みで困っている方にこそ
ネットの力を活用するために、このサービスを受けて多くを学んでほしいですね。

アフィリエイトよりも、自社商品の方が売りやすいことを実感しているため
個人事業主の方や、会社を経営されている方に、ぜひお勧めしたいです♪


諸橋 直子(もろはし なおこ)

北海道在住


私は以前から、メルマガを書いている時
「このメルマガはどこかおかしい。でもそれはどこなのだろう」
という漠然とした違和感を、常に感じていました。

自分で配信前に読み返しても、イマイチ何が言いたいのか伝わってこない。

もちろん自分にさえ伝わっていない内容が読者さんにも伝わっている訳も無く、
感想メールも求めても質問を投げかけても一向に返信メールはありませんでした。


そんな時に出会ったのが、MMCのサービスでした。

実際に配信されているメルマガを題材にして添削を行ったり、
松原さんと一瀬さんがメルマガについて対談したりしているということで、
メルマガに違和感のある私には何か気付きがあるはずだと思い、利用してみました。

そして、実際にある月の音声コンテンツで
私が感じていた違和感の正体を鮮明に意識することが出来てしまったのです。
その後は、1通1通がしっかりと目的をもったメルマガを書けるようになりました。


また、毎月自宅に届くニュースレターは
紙媒体として手にとって読む事が出来る内容なので、

・今の自分に出来ている事と出来ていない事
・間違った進み方をしていないか?
・メルマガにおける最新事例

などを知ることが出来ます。


分かったことを実際にメルマガへ当てはめることで
「目的を持ったメルマガ」を書けるようになり、更にメルマガを書くのが楽しくなりました。


とにかく、毎月届く音声ファイルやニュースレターなどの
コンテンツのボリュームが半端ではありません。

ただ、その内容は一過性のモノではなく継続して使える内容ですし
「残るモノ」として、いつでも引き出せる状態で手元に置いておけるので、
もらえるものは、いくらもらっておいても損は無いなと喜んでいます。


今はメルマガアフィリエイトをこれから先も続けていくことが非常に楽しみで、
「1年、2年と続けた時には自分はどうなっているんだろう」と考えると
ワクワクしてしょうがないです。


吉川 旭(よしかわ あきら)

東京都在住


軽い気持ちでインターネットを使ったビジネスを始めてみた私は
早い時期に、MMCのマニュアルとサービスに出会い、実店舗や企業が持つ
「ビジネスモデル」と全く同じ仕組み作りを構築することの重要性が理解できました。

「手軽な小遣い稼ぎ」から「ビジネス」という感覚に、マインドセット出来たこと。
早い時期から「メールマーケティング」を積極的に導入したこと。
この2つが、私が今ビジネスを順調に伸ばし続けている要因だと思います。


MMCのサービスの1つに、他の実践者の「成功事例の紹介」が
ニュースレターやユーザー通信で提供されるというものがあります。

多くの方が気付いていないようですが、これはすごく価値の高いものです。


たしかに、WEB上には無数の無料情報が溢れ返っています。
しかし、その中から、有益な情報を見極めるのは大変で、相当な時間を浪費します。

私は、このコンテンツを活用することで
無駄な時間を浪費すること無く、リアルな活きた成功事例をインプットして、
自分のビジネスモデルを修正し、新たな実践のヒントを得ています。

また、集客に使用可能なコンテンツの提供や
各分野における、有利な条件での商品提供があることもMMCの大きな魅力です。
集客、顧客とのコミュニケーション、販売促進などに大いに活用しています。


今後も、MMCで、実用的なメールマーケティングスキルを学び、
「自分」らしさを、前面に押し出したWEBビジネスを構築していきたいと思います。


坂井 英晃(さかい ひであき)

福岡県在住